« フォトで見る愛犬寅次郎紹介 | トップページ | 孫とじいじ »

2008年1月13日 (日)

水仙の花

 長崎半島をはしる国道499号線(道路幅が狭く、カーブも多し、車の運転には

くれぐれも注意して下さい。)を南下、野母崎町に水仙の里公園があります。

日本水仙が約1000万球が植えられており、現在「のもざき水仙まつり」が催されて

おり、水仙の花のプレゼントもあります。(~1/20)、又すぐそばは海辺で景色も

よく、ゆっくりできますよ。弁当持参もよいかもしれませんが、、この時期ですから

ちょっと寒いかも、、、

Dscf0006 Dscf0003

 寅次郎も気高さやスマートさでは水仙の花には敵わないみたいですね。

 寅次郎いわく !それをいっちゃおしまいよ。(寅次郎ハイビスカスの花)

|

« フォトで見る愛犬寅次郎紹介 | トップページ | 孫とじいじ »

四季の草木」カテゴリの記事

寅次郎」カテゴリの記事

長崎の行事」カテゴリの記事

コメント

画像アップお疲れ様です。
よくできていましたよ。
水仙の花きれいですね。
寅次郎は毛が伸びすぎておじいさんみたいですね。
今回の記事は新しいカテゴリーを作った方がよさそうですね。
また次回楽しみにしてまーす!

投稿: りょうきん | 2008年1月14日 (月) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515606/9862000

この記事へのトラックバック一覧です: 水仙の花:

« フォトで見る愛犬寅次郎紹介 | トップページ | 孫とじいじ »