« 我が家のミステリー | トップページ | 桜と桃 »

2008年3月23日 (日)

寅次郎と大成の算数教室

 大成、今日は算数の勉強でもすっか、、、えーか、よう聞いとけよ、

おとちゃん(社長)が、近頃お前(社員)が、よー頑張っとるので500円の褒美をやった。

そこでお前は、気がついた! おとちゃんは500円のマイナスじゃ、損をさせたらあかん

と、一生懸命働いて1000円かせいだ、 どや今いくら持っとる、1500円や  その内の

1000円をおとちゃんに、会社のために使うてくれや、と渡した。 おとちゃんも大変喜ん

だ! おとちゃんはいくらになった、 マイナス500円からプラス500円に、オー、お前は

いくら持っとる、プラス500円、オー、えーやんけ、お前中々頭えーな、おとちゃんも、お前

もプラスやぞ、グーやないけ! どうや今日の算数  解ったかいな! なんか解ったよう

な気がするけど? まあえーは500円あるから、明日おかちゃんと、何かほしい物でも

買いにいこう。

 こういう素直な、頑張り屋さんがいると、世の中うまくいくんだけどなあ! わしもお前み

たいな、弟がいて幸せや、今後ともよろしくたのむぜ!

                           男はつらいよ 寅次郎恋愛塾

 さて自然界では、色んな植物の花芽(かが)が一日一日膨らみを増し、小さな動物も

啓蟄を向かえようとしています。 そんな時期になりましたが、国会だけは春は遠い

ようで、夏も通りこし、秋が来るのでは? お互い勝手に、相撲でもとってろ、、、48手に

もないような、相撲とっとるが、、、見ちゃおれん!

                           男はつらいよ 寅次郎と(バカ)殿様

                           

|

« 我が家のミステリー | トップページ | 桜と桃 »

」カテゴリの記事

寅次郎」カテゴリの記事