« 花は時のめぐりⅡ | トップページ | 我が家のミステリー »

2008年3月17日 (月)

風紀高原

 昨日もいつものトリオで、いつものようにエコノミーコース(ガソリン代1000円)で長崎県小長井町のサザンカ(山茶花)高原へ、、、何年か前にも訪ねたことはあるんやけど、   ばあばも?、?、、じいじはうんこbleahしたことだけ覚えているとか?  認知症の始まりか、 こりゃ大変ということで、今回はしっかり写真に収めてきました。                 大成、じいじも、ばあばもこの通り、俺も似たり寄ったりやけど、まだまだハー、ハー云って  舌を出す訳にはいかんでな、したを出したらいけません!と、ばあばのばあばから怒られそうや!そして来実ちゃんと遊べるようになるまでは、元気で頑張らんば、、、これから先  暑くなるので大変じゃ、俺はやや寒いチベットが生まれ故郷だからな。              帰りはじいじの運転(いつもだけど)で、ばあばの膝の上でうたたね 「俺は幸せ者」だと   ふと思った。happy01happy01

   「みんなちがって  みんないい」   (金子みすず)

                             男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け

 オーイ 皆の衆あしたはばあばの誕生日だぞう。heart01heart02

 Dscf0027 途中、多良見町で 藪椿

 Dscf0028 サザンカ高原の山茶花

 Dscf0030 仲の良い風景 Ⅰ

 Dscf0032 久しぶりにじいじ登場、パチパチ、、

 Dscf0033 ハーブ園で ロスターチム?

 Dscf0035 フルーツセージ

 Dscf0036 仲の良い風景 Ⅱ

 Dscf0038 大成のおかちゃん、覚えてるかな? 菜の花

 Dscf0039 帰る途中で 仏の座と犬のふぐり

 パチパチ  今回は上手にできたかな?                                               

|

« 花は時のめぐりⅡ | トップページ | 我が家のミステリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事