« 桜と桃 | トップページ | 子供の絵本 Ⅳ »

2008年4月12日 (土)

寅とじいじの一人静か

 ばあばは、朝から、今夜の食事の準備よろしく、ご出勤、、、太陽兄貴もお出掛けか?   今夜は一人静かになりそうだな、、寅さん、、、                            さて、桜の花も大方散り、今は葉桜。桜の花びらは、やさしい風に乗り、散り具合は、花の 雨、天下一品!ですね。  先週は、平和公園の桜見物、 ばあばとジローは、仲良く散歩、じいじは駐車代を節約しようと、車の中、 しばらくすると、花びらのおみやげ、車の中  にぱらぱら、ぱらぱら、 子供のように chick

Dscf0027 平和公園にて、後ろ下が原爆落下中心地

Dscf0028 右下に、我が家の外車がみえますねー

 さて、話変わって、久し振り(今年2月のこと)に、ある式の集まりで、後輩女性教師から 先生「痩せられましたね?」と云われて、、どきっ、、とっさに、このくらいの体重が私には  適当なんですよ!と、 式が終わって、昔(10数年前)通っていた道を、下りながら、「痩せられましたね」=「元気がなく、大丈夫ですか?、随分老けたように、見られたのか」、、 トホホ、 今はメタボが問題になっているようで、「太られましたね」と云われたときと、どちらが嬉しいのだろう、か。 間もなく特定健診、、(メタボリックシンドローム)が始まります。 (40才以上)ばあばと一緒に行ってきます。検査は四つあり、その一つに腹囲測定があり 男性は85cm以上、女性は90cm以上の場合は、内臓脂肪型肥満の疑いがある。と判定されます。念の為に

Dscf0030 我が家にも、遅い春が

Dscf0034 ハウステンボスから届いた贈り物

Dscf0033 なんでちゅか、相棒がいなくて寂しいでちゅか!

Dscf0042 眠たいのう、楽しい夢でもみっか!

|

« 桜と桃 | トップページ | 子供の絵本 Ⅳ »

寅次郎」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事