« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月27日 (金)

空気と食い気

 大成よ! 空気すうてお腹一杯になるんなら、こんな良いことないなー、空気は

只やし、おかあちゃんも苦労せんでえーし、だけんどもう少し食い気をつけて、

栄養つけんとな、 大成の分、誰かが横取りしよっとかも、、俺じゃないよ、、

 俺も夕食時、自分用の食事は、そっち置いといて、人様の食べ物を、物乞いでも

するように催促すると、大抵ばあばとじいじは、俺のつぶらな瞳の、流し目に負けて

色んなものを食べさせてくれるが、これが俺の体には、あまりよくないときてる、

そこで、ばあばとじいじが「もっと強くならなければ」と、おかあちゃんのブログを

見て、ジローも食事改革を始めねばと、いっとる、 お互いに辛いの、 で割れば

丁度いいくらいやろうに!

  ほんとうに大事なものは、みんな只!

Dscf0004 通常11時~16時は一人静かで(ゴロ)寝

Dscf0006 マイ食卓 夕食を除いては、食べたいときに

食べろ式

Dscf0001 ばあばいわく 何とかユリやろ?

|

2008年6月19日 (木)

大村公園・富川渓谷

 ○○おばちゃん社長に、天気の良さそうな土曜日を、休ませてもらって、久し振りの、

あっち向いてほい!のドライブへ、 途中車の中で(父の日のプレゼントのつもりか?)

昼食は、諫早でうなぎを、とばあばが云ってくれたが、気持ちだけサンキューで、

顔パスでいける、高級レストランリンガーハットで、いつものちゃんぽん(ばあば)と、

太めんの皿うどん(じいじ)を、割引券つきで注文、おいしくいただきました。

大村公園の花菖蒲をみて、帰りに、昔、江平のおじいちゃん、おばあちゃん達と、一緒に

訪ねた、富川渓谷へ、、、

Dscf0053 大村公園の花菖蒲 Ⅰ

Dscf0054 大村公園内 ?Ⅰ

Dscf0055 ?Ⅱ ジローは何をしてるのでしょうか、小川は

海(大村湾)につながっています。

Dscf0056 大村公園の花菖蒲 Ⅱ

Dscf0057 大村公園のガクアジサイ

Dscf0059 富川渓谷の五百羅漢 石壁に沢山の

羅漢(聖者)が彫られている。

Dscf0060 富川渓谷 Ⅰ

Dscf0061 富川渓谷 Ⅱ ジローには夏の極楽地になりそう、

Dscf0063 富川渓谷 Ⅲ ポーズⅠ

Dscf0064 富川渓谷 Ⅲ ポーズⅡ

Dscf0065 富川渓谷の五百羅漢

Dscf0067 富川渓谷の五百羅漢についての説明碑

 アマメ? (ごきぶりに似ている)追いには、われを忘れて夢中に、

やはりジローは変わり者か?

|

2008年6月12日 (木)

子供の絵本 Ⅴ

 久し振りやな!大成、元気に頑張っとるか? 近頃は異人さんとも付き合って、

国際色豊かやな、尻込みせんと、大和魂いで、暴れまくれや、吉宗さんよ、bleah

俺は暑いのは苦手やし、年のせいもあって、バテ気味じゃ、ばあば、じいじの

朝、夕の散歩も少し苦になって来たが、適当な運動はせなあかんし、うまいもの

食べたら、出すものは出さなあかんし、、、、ところで駿河の来実ちゃんが、いよいよ

動きだしたようだぜ?、相変わらず栄養満点や、妹分とはいえ、ちとびびるな?

お前も、はようオシメはずして、兄貴分らしくせなあかんな、他に勝るところないやろ?

来実ちゃんもわかっとるやろね!オシメ替えるの大変なんだぞー、おとちゃん、

おかちゃんが年老いたら、倍返しやで、今のところは元気がなによりじゃ、ヘッへと

いっていっぱい甘えとけhappy01heart01

 「親思うこころにまさる、親ごころ きょうの音ずれ 何ときくらん」

                             吉田寅次郎(松陰)

 おまけ

Dscf0029 パート Ⅱ

Dscf0030 パート Ⅱ

Dscf0034 黒崎の海岸で(5・18)

Dscf0050 岩屋山の登り口で(6・1)

Dscf0051 今日の表情 Ⅰ(6・21)

Dscf0052 今日の表情 Ⅱ(6・21)

Dscf0036 またまた〇〇おばちゃんがやっちゃいました。

「ここがいいでちゅ、どこにもいきたくないでちゅ!」

|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »