« 子供の絵本 Ⅴ | トップページ | 空気と食い気 »

2008年6月19日 (木)

大村公園・富川渓谷

 ○○おばちゃん社長に、天気の良さそうな土曜日を、休ませてもらって、久し振りの、

あっち向いてほい!のドライブへ、 途中車の中で(父の日のプレゼントのつもりか?)

昼食は、諫早でうなぎを、とばあばが云ってくれたが、気持ちだけサンキューで、

顔パスでいける、高級レストランリンガーハットで、いつものちゃんぽん(ばあば)と、

太めんの皿うどん(じいじ)を、割引券つきで注文、おいしくいただきました。

大村公園の花菖蒲をみて、帰りに、昔、江平のおじいちゃん、おばあちゃん達と、一緒に

訪ねた、富川渓谷へ、、、

Dscf0053 大村公園の花菖蒲 Ⅰ

Dscf0054 大村公園内 ?Ⅰ

Dscf0055 ?Ⅱ ジローは何をしてるのでしょうか、小川は

海(大村湾)につながっています。

Dscf0056 大村公園の花菖蒲 Ⅱ

Dscf0057 大村公園のガクアジサイ

Dscf0059 富川渓谷の五百羅漢 石壁に沢山の

羅漢(聖者)が彫られている。

Dscf0060 富川渓谷 Ⅰ

Dscf0061 富川渓谷 Ⅱ ジローには夏の極楽地になりそう、

Dscf0063 富川渓谷 Ⅲ ポーズⅠ

Dscf0064 富川渓谷 Ⅲ ポーズⅡ

Dscf0065 富川渓谷の五百羅漢

Dscf0067 富川渓谷の五百羅漢についての説明碑

 アマメ? (ごきぶりに似ている)追いには、われを忘れて夢中に、

やはりジローは変わり者か?

|

« 子供の絵本 Ⅴ | トップページ | 空気と食い気 »

四季の草木」カテゴリの記事

寅次郎」カテゴリの記事